ダダこね

趣味のことを垂れ流してます

男性アイドルの写真集的な何かを見た感想

いろいろあって男性アイドルの写真集を購入しました。

どこのグループかはさておき、ざっくりとした感想をば。

 

1:内容が充実している。

とにもかくにも写真が多かった、それにレイアウトもきれいで女性好み。

それぞれのメンバーに対してのいいところをほめるコーナーもあったり

インタビューやオフショットも載っていた。

 

2:お安いのに分厚い

良い紙で結構なページがあって表紙も硬い。

それで2500円前後でカバーをはがすとちゃんと写真があったり。

10代のお嬢さんターゲットだからか、そのあたりは手が届く価格帯で充実してる。

ハロの2000円台の写真集は最近だと

 

モーニング娘。10期 写真集 『 モーニング娘。天気組BOOK 』

モーニング娘。10期 写真集 『 モーニング娘。天気組BOOK 』

 

 

 

Berryz工房 PHOTO BOOK 『 Berryz工房 2004-2015 』

Berryz工房 PHOTO BOOK 『 Berryz工房 2004-2015 』

 

 このあたり。10期カレンダーは内容が女ヲタにも手に取りやすい内容で

よかったですが分厚さと内容量に関しては今回買ったほうが多かったです。

ちなみに「Berryz工房 PHOTO BOOK 『 Berryz工房 2004-2015 』

」買いに行って売ってなかったのでむしゃくしゃしてこの写真集をかってしまいました。(ハロショ行け)

 

 3:「これ、ないわ」ってカットがあまりない

 「これ、ないわ」というカットは

1.ぶれている

2.これ、表情微妙すぎる。目が半開きだぞ…

3.目玉焼きや風景で貴重な1Pを消費していない

が私の中で該当するのですが、上記のような写真はあまり見受けられませんでした。

 

4:何故、脱ぐ

サービスショットの半裸やシャワー、もちろん水着もありました。

ターゲットの若いお嬢さんは喜ぶのかはわかりません。

 

5:女子よりくっつきすぎ

メンバー同士仲が良いのかペタペタくっついてました。

こんなの生田とふくちゃん、最近頭角を現してる小田しかやらないぞ!!!って

シーンもありました。仲良きことは良いかな。

たぶんヲタクがよく使いたがる「多幸感」に属する感じ?

 

 

まとめ

DVDはついてませんでしたが、分厚かったです。

ハロプロもこれくらいがんばってくれんかなぁという気持ちにしていただき

いい勉強になりました。

なぜ?

 f:id:ayu74:20150318130547j:plain

※イメージです。

こういった、横になって寝起き的な場面がありがちなのか?という謎をのこしつつ

目玉焼きと風景のみのページが載ってる写真集をご紹介して終わりにしたいと思います。

 

 

 

宮本佳林 ファースト写真集 『 佳林 』
 

 目玉焼きがおいしそうなページがあります。

 

 

アロハロ!  モーニング娘。'14 写真集

アロハロ! モーニング娘。'14 写真集

 

 謎の風景カットで1Pを消費してます。